アメリカで子育て ワーママの日常

お家で観るより楽しい!公園ムービー♡

公園でFree Movie♡

先日、近くの公園に息子と遊びに行ったときに、「Santa Ana Movies in the Park」という看板を見つけました。
見てみると、公園で無料で映画が観れるイベントのようなので、息子と一緒に行ってみました。

7月の半ばから8月の末まで、毎週水曜日と金曜日に行われていて、毎回違ったディズニー映画を上映していました。
Santa Ana Movie in the Park

私と息子が行った日は「FrozenⅡ(アナと雪の女王Ⅱ)」を上映する日でした。
息子もすごく好きな映画だったので大喜び♪
まだ映画館に行ったことがないので、お家以外で映画を見るのは初体験!!

公園で見るので敷物、飲み物などを持参。
カリフォルニアは夏でも夜は結構涼しくなるので、上着とブランケットも持って行きました。

公園に付くと、係の人がキャラメルポップコーンを配っていたのでもらい、適当に敷物を敷いて始まるのを待つ事に。

周りの人は、ビーチチェアを持参している人も結構いました。
みんな準備がいい・・・。

公園にはフードトラックも来ていて、タコスやジュースも売られていました。

家とも映画館とも違う!

8時を過ぎるまでは明るいので、映画も8時ごろからスタート。

始めは「音が大きくて怖い~」と言っていた息子も、途中からは夢中で映画を見ていました。

家族で来ている人がほとんどなので、みんなおしゃべりしながら映画を見ているので、子どもがワーキャー言ってても別に誰も気にしない。
なんか走り回ってる子もいる・・・。(笑)

私と息子も、途中から敷物に寝っ転がってブランケットにくるまって、ゴロゴロしながら観てました。
家で観るのとも、映画館で観るのとも、また違った雰囲気でとっても楽しかったです。

9時半ごろに終わったので、帰りの車の中で息子は爆睡。(笑)

8月の末まであるイベントなので、また行ける日があれば行きたいな~と思っています。

 

よければシェアしてください。

おすすめ記事

1

今回は子どもの家庭教育で大事な『お金の教育』のために私が始めたことを紹介します。 今回紹介する方法は、『お金の教育』ができるだけじゃなくて、子どもがお手伝いをやる頻度がめちゃくちゃ増えます!「ご褒美制 ...

2

アメリカで6歳息子と暮らすシングルマザーのひろこです。夏休みを利用して息子と1か月間マレーシアに滞在してます。マレーシアで息子と1か月暮らすお部屋今日はフォロワーさんから質問がたくさんあった、マレーシ ...

-アメリカで子育て, ワーママの日常

© 2024 アメリカのシンママ日記 Powered by AFFINGER5