子どもを変える1日たった5分の「遊び」

現在こちらの「オンライン子育てクラス」はお休みしております。
再開しましたら、またお知らせ致します。

オンライン子育てクラスやってます♡

オンライン子育てクラス子どもを変える1日たった5分の「遊び」】を受け付け中です。

こんな方に是非参加してもらいたい!

 

子どもといるといつも怒ってばっかりで疲れる・・・

 
 

叩いたり、物を投げたり、うちの子ちょっと暴れん坊・・・

 
 

下の子が生まれてから、上の子に問題行動が増えた・・・

 

って子どもの行動に悩んでたり、子育てに疲れちゃってるママ、パパさんに是非やってみてほしい方法をご紹介します。

わたしってこんな人です

アメリカで子育てしてる30代のシンママです。

20歳で留学でアメリカに来て、26歳のときにシングルファーザーだった元夫と結婚して、いきなり2人の男の子達の子育てがスタート。
下の子は自閉症で当時は癇癪大魔王。
上の子は非行少年で何度も警察のお世話になりました。

 

子育てってどうやってやればいいのー?もうやだーー!

 

って思ってた20代。
自閉症の次男の担当してくれてたセラピストさんや、長男がお世話になっていた子ども専門のカウンセラーさんとか、ほんとーにいろんな人たちに会っていろんなことを教えてもらいました。

息子が生まれてからは自分でも子育てセミナーや子育てクラスに参加していろんなことを勉強してきました。
そこで学んだこととかを日頃インスタで発信しています❤

クラスではどんなことをするの?

かれこれ4年ほど前、息子が暴れまくって、私が怒りまくっていたころ、アメリカの心理カウンセラーの先生に教えていただいた、Play Therapy(プレイセラピー)という方法を一緒にレッスンしていきます。

子どもって何かストレスだったり不安を抱えていても、それを自分の中で処理できなかったり、言葉で上手く伝えることって難しいんですよね。
そうすると、ひどい癇癪を起こしたり、叩く、蹴るとかの問題行動に繋がっていくことが多いんです。

プレイセラピーは、会話での心のケアが難しい小さい子どものために、児童心理学者の人達が考えた「遊び」を通して子どもの心のケアをしていく方法です。
プレイセラピーを通して、良い親子関係の土台を作ることができるので、子どもの良くない行動を減らすことにも繋がります。

良い親子関係の土台が小さい頃にしっかりできていると、その後のしつけ、後々の勉強もすんなり入っていけるので、親子関係の土台を作ることは子育てでとっても重要なことです。

プレイセラピーにはいくつかの親のスキルが必要になるので、そちらをレッスンを通して紹介、一緒に練習します😊

特別なものは何も用意する必要もなく、1日5分で今日から誰でも取り組める方法なので是非クラスに参加してみてください♡

ご予約はこちらから

ご予約はインスタグラムのDMでご連絡ください。

ご質問なども気軽にご連絡ください♡

料金・お支払い方法

料金 1時間クラス 3,000円

金融機関名:三井住友銀行 ミツイスミトモ  (金融機関コード : 0009)
支店名:箕面支店 ミノオ (支店コード : 185)
預金種目:普通 フツウ
口座番号:1481744
口座名義:コスゲ ヒロコ
Paypalなど、他のお支払い方法をご希望の方はご予約の際にお知らせください😊

オンライン個別相談室も受付中

海外の子育て、離婚の相談、離婚後の心のケアなど、他にも相談受付中です。

 

© 2024 アメリカのシンママ日記 Powered by AFFINGER5