アメリカで子育て

子どものヘアカットってどうしてる?

こんにちは。

 

みなさん、子どものヘアカットっていつもどうしていますか?

 
  • 自分で切る派ですか?
  • 美容室に連れていく派ですか?

私は美容室派です!
なぜなら切るのが下手くそだから!(笑)

以前息子の髪を切ってあげたら、見事に金太郎になっちゃいました!
なので今は美容室に連れて行ってちゃんと美容師さんに切ってもらっています。

いくら子どもとはいえ、へんな髪形で幼稚園に行くのとか嫌ですよね。
私も子どもの頃、お母さんに金太郎ヘアにされるのが嫌だった記憶が・・・。(笑)

子ども専用ヘアサロン「Sharkey's」

私は、近くに子ども用のヘアサロンがあるので、そこで息子のヘアカットをお願いしています。
Sharkey's Cuts for Kids

全米展開しているお店で、色んな州に店舗があります。
そしてなぜか中東のイスラエルにも1店舗ある・・・。
Vocational School(職業訓練所)みたいですが、なんでイスラエルなのかはなぞ。(笑)

Sharkey'sは子どもの座る席が車になっているので、子どもが大喜びで座ってくれる♪

店舗によって置いてある車の種類が違うんですが、うちの近所の店舗では、「バットマンカー」と、「消防車」、「プリンセスのJeep」がありました。

息子は消防車をチョイス!
前回はバットマンカーに乗ってました。

Jeepもかわいい♡

テレビがあって、Netflixとかも見せてくれるので、めちゃくちゃ静かに座ってられる。(笑)

もうちょっと大きい子(小学生くらい)用に、ヘアカット中にゲームができる席も2席ありました。

おみやげ♡

帰りに風船がもらえます♪
あと、キャンディーも。
キャンディーはいらなかったので、息子が気付いてない隙に「いりません。」って断った(笑)

風船もらって大喜びだったんですが、家に帰って速攻で割れました!
結果・・・

 

もう一回切りに行くー!!

 

って号泣。
「気持ちはわかるけど、もう切るとこないよ。(笑)」

値段と仕上がり

値段は$26.95。
たぶん髪が長い子はもうちょっと高い。
20%のチップを入れて、合計$32.24。
大体3,000円くらい?ですね。
子どものカットにしてはちょっと高めですね。

仕上げになんかすごいジェルをべったり塗られて、「いかにもアメリカ!」って感じの仕上がりになってました。
正直、カット自体も「めちゃくちゃ上手!」ってわけではないです・・・。

でも息子はこの美容室すごく好きだし、店員さんもみんなすごく親切なので私もこのお店気に入ってます♡

 

よければシェアしてください。

おすすめ記事

1

今回は子どもの家庭教育で大事な『お金の教育』のために私が始めたことを紹介します。 今回紹介する方法は、『お金の教育』ができるだけじゃなくて、子どもがお手伝いをやる頻度がめちゃくちゃ増えます!「ご褒美制 ...

2

アメリカで6歳息子と暮らすシングルマザーのひろこです。夏休みを利用して息子と1か月間マレーシアに滞在してます。マレーシアで息子と1か月暮らすお部屋今日はフォロワーさんから質問がたくさんあった、マレーシ ...

-アメリカで子育て

© 2024 アメリカのシンママ日記 Powered by AFFINGER5