アメリカで子育て ワーママの日常

子どもと手作りカイトで凧揚げ!

手作りカイトで凧揚げ

カリフォルニアではよく、ビーチで凧揚げをしで遊んでいる人を見かけます。

 

子どもとカイトで遊ぶのって楽しそうだな~

 

と思って、やってみることに。

せっかくだったら息子と一緒に作ってみようかなと、「手作りカイトキット」をアマゾンで購入。
Mint's Colorful Life DIY Kites for Kids Kite Making Kit Bulk, Decorating Coloring Kite Party Pack,White Diamond Kite Kits (3 Pack)
自分でカイトに絵が描けて、組み立てるタイプのものを購入しました。
3個入りで15ドル(1500円くらい)。

カラーペンも中に入っていたので、息子に自由に描かせました♪

 

オニさん描く~!

 

ってなぜかカイトにオニの絵を描く息子。。。(笑)

絵を描いたら組み立てて、完成!
組み立て方は説明書に付いているQRコードをスキャンして、youtubeで見ることができました。

最近はyoutubeで作り方が見れちゃうので便利ですね~

日本のアマゾン、楽天でも手作りカイトがたくさん販売されているので、興味のある方は是非お子様と作ってみて下さいね。
アマゾン 手作りカイト
楽天 手作りカイト

ビーチで凧揚げ!のはずが・・・

カイト持って、車で20分ほどの場所にある、Huntington Beachに行って来ました。

とっても天気が良くて、しかも風もものすごく強かったので、凧揚げにピッタリの日でした。
カイトを持って歩いていたら、すれ違うおじさんに「It's a perfect day for the kite!」って言われるくらい、本当に絶好の凧揚げ日和

で、実際にカイトを揚げようとしてみると・・・

全然揚がらない!!(笑)

 

超低空飛行!(笑)

 

高ーくまで揚がるのを想像していたのに全然揚がらないから、息子もキョトン(笑)

これは他の人が揚げていたカイト。
風に乗ってすごーく高いところまで揚がっていました。

私達もこんな感じで揚げるはずだったのに~~~

公園で再チャレンジ!

 

やっぱり安めのものを買ったからうまく揚げられなかったのかな~?

 

と思っていたのですが、後からわかったことで、組み立てる時に金具の向きを間違えていただけでした!!

 

凡ミス!!(笑)

 

この赤い金具の向きがとっても重要みたいです!

ここを間違えるとうまく飛ばなくなっちゃうみたいです。
自分で組み立てて凧揚げするとき、もしうまく揚がらなかったら金具の向きを確認してみてくださいね。

金具の向きを直して公園で再チャレンジ!

風に乗って、ヒューっと揚がっていきました!

 

たのしー!!

 

って息子も大喜び。

みなさんも是非お子様と一緒にやってみてください♪

よければシェアしてください。

おすすめ記事

1

今回は子どもの家庭教育で大事な『お金の教育』のために私が始めたことを紹介します。 今回紹介する方法は、『お金の教育』ができるだけじゃなくて、子どもがお手伝いをやる頻度がめちゃくちゃ増えます!「ご褒美制 ...

2

アメリカで6歳息子と暮らすシングルマザーのひろこです。夏休みを利用して息子と1か月間マレーシアに滞在してます。マレーシアで息子と1か月暮らすお部屋今日はフォロワーさんから質問がたくさんあった、マレーシ ...

-アメリカで子育て, ワーママの日常

© 2024 アメリカのシンママ日記 Powered by AFFINGER5