アメリカで子育て

子連れ旅行で失敗したこと

先日3年半ぶりの日本旅行からアメリカに戻ってきました~。

2週間ちょっとの間に予定をつめつめだったので、途中若干しんどかったけどなんとか私も息子も風邪もひかずに旅行が終わりました。

「これ持ってきておいてよかった~」
「あれ買っとけばよかった~」

とか色々あったので、今日はその辺を書いてみようと思います。

あってよかった&買えばよかった旅行グッズ

あってよかったもの

子連れの旅行グッズで「買っといてよかった~」って思ったもの。

  • 飛行機用のフットレスト

子どもが足乗せて寝れるから、あるとめっちゃ便利!
足がむくんできたりしたときに大人も足乗せれるし、長時間の飛行機には必須アイテム。

色んなのが売ってるけど、空気入れのポンプが付いてるのを買うのがおすすめです。
結構デカいので、これ口で吹いて膨らませようと思ったら結構大変・・・。
ポンプ使うとあっという間に膨らむから楽ちん♪ただポンプ持ってかなきゃいけないから荷物は増えるけど。

  • モコモコ靴下

百円ショップのモコモコ靴下も買っておいてすごくよかった。
飛行機の中ってとにかくいつも寒くて嫌なんだけど、足があったかいと全然違った!
子ども用も売ってるから、息子もモコモコ靴下履いてたおかげであんまり寒がってなかった。
ちなみに私はモコモコ靴下の上にレッグウォーマーも履いてました(笑)

  • 使い捨てスリッパ

これも百円ショップで買ったもの。ちなみにこれは「使い捨て」っていうか「洗って使えるやつ」です。
飛行機の中でトイレに行くときに、いちいち靴履くのがめんどくさいので、使い捨てスリッパがあるとめっちゃ楽だった。
子ども用が売ってなかったのが残念だったけど、大人だけでもあると便利♪

買っておけばよかったもの

  • アイマスク

あんまり使った事がないからいらないかな~って思ってたけど、持って行けばよかった!ってめっちゃ思ったもの。
飛行機って食事の時間とか機内が明るくなるけど、「まだ寝てたいのにまぶしい、、、」ってことが、行きも帰りもあって地味に寝れなかった。
次は絶対持ってく!

まじで大変だったこと・・・

日本で1番大変だったのが、電車とか地下鉄の乗り換え。
東京とか大阪だと路線が多すぎてマジで全然わかんない。。。
私は札幌出身なので、そんなに色んな路線がなかったから都会の乗り換えは多すぎてまじでいつもパニック(笑)

ネットで乗り換え案内を調べてから乗るんだけど、どこに何の路線があるのかわかんなくて今回もめっちゃ迷子になった!
「〇〇路線はこちらですよ~」みたいな案内板があったりなかったりするんだもん!(涙)
その辺にいる人に聞きまくってなんとかたどり着いたけど、なんかもうクタクタだった。


あと出口が多すぎてどっから出たらいいのかわかんなくて、ホテルまでめっちゃ遠回りしたり。。。
私が迷子になったせいでホテルにもなかなか辿り付けなくて、息子もいっぱい歩かなきゃいけなくなって
「足が痛くて歩けない~座りたい~~」
ってグズリまくって、私も疲れてるしで、もうイライラマックス(笑)

無駄に息子に怒ったりして今考えたらすごい申し訳なかったな。。。まじごめん。
そういう時は思い切ってタクシー使っちゃえばよかったなって今になって思う。
今アプリとかで簡単にタクシー呼べるみたいだし、こういうの活用すればよかったー!って後悔。


次回は使ってみよ!

子連れの旅行におすすめのアイテムとかアプリとかあったら教えてください♡

よければシェアしてください。

おすすめ記事

1

今回は子どもの家庭教育で大事な『お金の教育』のために私が始めたことを紹介します。 今回紹介する方法は、『お金の教育』ができるだけじゃなくて、子どもがお手伝いをやる頻度がめちゃくちゃ増えます!「ご褒美制 ...

2

アメリカで6歳息子と暮らすシングルマザーのひろこです。夏休みを利用して息子と1か月間マレーシアに滞在してます。マレーシアで息子と1か月暮らすお部屋今日はフォロワーさんから質問がたくさんあった、マレーシ ...

-アメリカで子育て

© 2024 アメリカのシンママ日記 Powered by AFFINGER5