アメリカで子育て ワーママの日常

やっぱり物価が高い...

こんにちは。
アメリカでシンママをしているひろこです。

6週間の日本&マレーシア旅行が終わって、昨日アメリカに戻ってきました~。

日本もマレーシアもすっごく楽しかったけど、やっぱり自分の家が1番落ち着く♡

帰りは10時間のフライトなんだけど、私も息子も全然寝れなくて。
ひたすらネトフリ観てました。

ふと横見たら、なんか息子が突然両腕を上に上げたり、手をビュンビュン動かしてる。

え、何してんの?

って思ったら任天堂のSwitchでSportsやってた。
今やるゲームそれ?(笑)

こんな狭いところでやんないでよー、
腕がボンボンぶつかってるんだよね、私に。(笑)

物価激高のアメリカ

アメリカに帰って来て早々、物価の高さにため息出てます。
マレーシアの後だから余計に高く感じる。

空港から家までUberで帰って来たんだけど、45分くらい走って、$60 (8,500円)
マレーシアだったら1時間くらいでRM65($15, 2,000円)とかだったのになーとかいちいち考えちゃう。

ファーストフードで

6週間家を空けてて冷蔵庫が空っぽだから、とりあえずin-n-outでお昼ごはん買いました。

チーズバーガーが1個 $3.50 (500円)
ポテトが1個 $2.15 (300円)

息子の分と2個チーズバーガー買って、1個ポテト買ったらもう$10 (1,400円)。

スーパーで

飛行機で寝れなかったので、眠すぎて3時間くらい昼寝。
息子も昼の3時くらいから夜8時まで寝ちゃって。

夜の8時に覚醒!
普段だったら寝てる時間に、目がギンギンの状態で

一緒にあそぼー!

 

とか言い出す...

怖いよ。

来週の木曜日から学校が始まるから、それまでに時差ボケ直さなきゃな。

とりあえず

夜、食べるものないから、スーパーに買い出しに行きました。
今日の夜と明日のお昼の分とかちょこっと買っただけなんだけど、これで$47 (6,700円)。

今日からまた節約頑張らないと!!

よければシェアしてください。

おすすめ記事

1

今回は子どもの家庭教育で大事な『お金の教育』のために私が始めたことを紹介します。 今回紹介する方法は、『お金の教育』ができるだけじゃなくて、子どもがお手伝いをやる頻度がめちゃくちゃ増えます!「ご褒美制 ...

2

アメリカで6歳息子と暮らすシングルマザーのひろこです。夏休みを利用して息子と1か月間マレーシアに滞在してます。マレーシアで息子と1か月暮らすお部屋今日はフォロワーさんから質問がたくさんあった、マレーシ ...

-アメリカで子育て, ワーママの日常

© 2024 アメリカのシンママ日記 Powered by AFFINGER5