アメリカで子育て

コストコのコスチュームが可愛すぎる!!

あっという間に10月になって、2021年もあと3か月ですね。
10月のイベントと言えば「ハロウィン」🎃
みなさんは子ども達にどんな仮装させますか??

アメリカのハロウィン

アメリカでは学校でもハロウィンのイベントがあったりするので、ハロウィンには子どものコスチュームは必須!!
息子の幼稚園でもイベントがあるので、子ども達はみんなコスチュームを着て登園します。
親も参加できるので、仮装してイベントに参加するママやパパもいます。
私は面倒で普通の恰好で行っていますが、アメリカ人のお母さんとかは、仮装してくる人も結構います。
子どもとおそろいの仮装とかするのも可愛いですよね♪

ハロウィン当日は、子ども達は”Trick or Treat"をしにいきます。
"Trick or Treat"は、子ども達が仮装して、近所にお菓子をもらいに行くイベントです。
玄関をノックして、「Trick or Treat!!(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)」と言ってお菓子をもらいます。
仮装した子ども達がたくさん街を歩く姿はとってもかわいいです。
ちょっとお金持ちのエリアとかに行くと、ものすごい気合の入ったハロウィンのデコレーションをしている家がいっぱいあるので、子どもと一緒に大人も楽しめます♪

去年はコロナでハロウィンも家にいたので、今年は子ども達と”Trick or Treat(トリック・オア・トリート)"に行けたらいいなぁって思ってます。

9月にコスチュームが売り切れ!?

息子に

 

今年のハロウィンのコスチュームは何がいい??

 

と聞いたところ、

 

Fire Fighter(消防士さん)になりたい!

 

というので、今年は消防士さんのコスチュームを買う事に。

いつもハロウィンぎりぎりにお店に買いに行って、売り切れていたり、サイズがなくなってる事が多かったので、「今年は絶対早めに行こう!」と思って、9月の初めにParty City というパーティグッズ屋さんにコスチュームを買いに行きました。

こんな感じで写真からコスチュームを選べるようになってます。

大人用はたくさん種類があったんですが、子どもサイズのコスチュームが全然なかったので、この日は結局何も買わずに帰ることに・・・。

コストコの消防士さん

その数日後に、お友達と話していたら、

 

消防士のコスチュームだったらコストコのがすごいかわいいよ~。
もうお店にたくさんコスチュームも置いてあったよ!

 

と教えてもらったので、行ってみる事に。

コストコは結構早い時期からハロウィン用のコスチュームを売っているらしく、私は9月半ばに行ったのですが、もうすでにほとんどのコスチュームが売り切れで、欲しかった消防士さんも売り切れ!!

急いでコストコのオンラインショップも見たのですが、3~5歳用のサイズが売り切れ・・・。
9月半ばでほとんどのコスチュームが売り切れるなんて、アメリカ人のハロウィンの準備の早さにびっくり(笑)

しょうがないので、eBayで中古を探してみると、コストコの消防士さんを発見!!
速攻で注文して先日無事届きました♪

やっぱりコストコの消防士さんのコスチュームかわいいー!!
買ってよかった♡ってめっちゃ思いました。

後ろはこんな感じ。

笛とトランシーバーも付いてます。
私的には腕のワッペンがめっちゃかわくて好き♪

本当は斧とヘルメットも付いてくるんですが、中古で買ったのでそれは付いてませんでした。
なのでヘルメットは別途でアマゾンでオーダーしました。

ちゃんと内側に調節できるベルトみたいなのが付いていて、子どもの頭にフィット出来るようになってます。
私がオーダーしたものは名前入りにできるものだったので、ついでに名前も入れました♪

名前入りが嬉しかったらしく、スーパーに買い物に行くときもこのヘルメット被って行ってます(笑)

コスチュームもお気に入りすぎて、パジャマの上にこれ着て寝てました(笑)

コストコのコスチュームはとにかくかわいい!

コストコの他のコスチュームもめっちゃかわいいのがいっぱいあります。

Astronaut(宇宙飛行士)
可愛すぎません?
来年これ着て欲しいな~。

これはユニコーン
女の子のもめっちゃかわいいのいっぱいです!!

日本のコストコでも8月上旬からハロウィングッズやコスチュームを売り始めているみたいです。
やっぱり人気のものは結構すぐ売り切れちゃうみたいなので、気になる方は早めに見にいってみてください。
お値段やサイズはこちらを参考に。

コストコ | ハロウィン2021 飾り・仮装衣装・お菓子

コストコ|ハロウィン2021お菓子や飾り・衣装は?値下げのタイミングも調査


「売り切れて買えなかった~」と言う方は、楽天でもいくつか売っていたのでチェックしてみて下さい。
値段はコストコで買うより高くなっちゃいますが・・・。
楽天 コストコ コスチューム

今からハロウィン当日が楽しみです♡

よければシェアしてください。

おすすめ記事

1

今回は子どもの家庭教育で大事な『お金の教育』のために私が始めたことを紹介します。 今回紹介する方法は、『お金の教育』ができるだけじゃなくて、子どもがお手伝いをやる頻度がめちゃくちゃ増えます!「ご褒美制 ...

2

アメリカで6歳息子と暮らすシングルマザーのひろこです。夏休みを利用して息子と1か月間マレーシアに滞在してます。マレーシアで息子と1か月暮らすお部屋今日はフォロワーさんから質問がたくさんあった、マレーシ ...

-アメリカで子育て

© 2024 アメリカのシンママ日記 Powered by AFFINGER5